
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自作PC】マナ板の上の恋。

前回の記事を書いたのがつい先月くらいの事だと思っていたら危うく1年が経過しようとしていたきまぐれブログですコンニチハ。

どうも仕事の方が忙しくてですねぇ。

特にコレと言ってネタも無かったんですわ。

決してIDとパスワードを忘れて放置していたワケではございません。ございませんったら。


さて切迫した話もココまでにしまして今回はメイン機について。

メイン機作業前
↑コチラ。

グラボをGTX760に換装してから特にイジっておりません。
関連記事
[ 2014/10/24 19:43 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

【自作PC】グラボ換装でぬるぬる計画 PartⅡ

前回の日記が今年最後になるかと思いきや。

思いがけずネタができましたー!


って事でさっそく今回はコレ。

GTX760 - コピー
関連記事
[ 2013/12/07 22:54 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

【自作PC】Z9 U3 & HaswellでPC自作

早いモノで2013年もあと2か月余りしかありません。

時が過ぎるのがめっさ早いですねぇ。

ゴールデンウィークがまるで昨日の事のように思える今日この頃きまぐれですコンバンハ。


さて、一年の総決算はこれまでにしまして今回はこちら。

パーツ2013-10
関連記事
[ 2013/11/02 14:22 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

【自作PC】サブ機大地に立つ。

黄金週間も後半戦に入り、今年も出掛けた所は映画館程度な今日この頃きまぐれですコンバンハ。

今回観に行った映画は映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!

今までクレヨンしんちゃんの映画を映画館で観る事ってあんま無かったんですけどね。

今回はSEKAI NO OWARIが主題歌を唄っているという事で、コナン君がいいという子供たちの意見を全力でスルーして行ってきました。

おもしろかったです。

そしてその日の晩御飯はやっぱり焼きそばでした。

どこのご家庭でもそうだったに違いない。

SEKAI NO OWARIの「RPG」オススメです。


さて、久々に映画を堪能した話はこれまでにしまして今回はこちら。

空っぽ


関連記事
[ 2013/05/05 22:03 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

【自作PC】【ケース】SCYTHEのRANAにぶっこみでGO!

世間では右も左も上も下も黄金週間な今日この頃きまぐれですコンバンハ。

例によってまったくもって出掛ける予定も無く、時間をどぶに捨てるように過ごしております。


今年もまた奇跡に近い三連休をもらえたのですが、これまでほんとに忙しかったのですよ。

その為ブログの更新も滞ってたワケでして。ほんとマジで。うん。きっとそうだ。



さて、白熱した近況もココまでにしまして今回はこちら。

RANA.jpg
関連記事
[ 2013/04/28 22:26 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

【スマホ】我がGALAXY NOTE SC-05Dのその後。

やっぱり放置がデフォになりつつある(なっている)きまぐれですコンバンハ。

せめて月一くらいで更新していきたいところなのですが、いかんせんネタがありまてん。

自作PCの制作依頼も最近はまったく入ってこないのでウズウズしてますなぁ。


てな感じな日々を送っております今日この頃なので今回はコチラ。

NOTE

我がスマホ、GALAXY NOTE SC-05D です。

2012年4月に購入し、はや10ヶ月程経過しました。

このGALAXY NOTEのその後はといいますと…。




関連記事
[ 2013/02/19 00:27 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

【自作PC】新年明けましてTVだGO!

うっかり放置しておりましたらすっかり年が明けてしまっていたきまぐれですコンバンハ。

新年明けましておめでとうございます

旧年中はこんな全力で気まぐれ及び拙いブログにおつきあい頂きありがとうございました。

本年もさらなる気まぐれっぷりを醸し出すかと思いますが、全力でおつきあい頂けますと幸いです。


さて、社交辞令な挨拶はココまでにしまして今回はこちら。

関連記事
[ 2013/01/01 21:30 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

【スマホ】GALAXY NOTE SC-05Dのヘタレ通話

ブログ開設から1周年を迎えた所から一年の4分の一放置していたきまぐれですコンニチハ。

このペースだと@3回ほど更新したところで2周年を迎えそうですね。



さて、白熱した話もここまでにしまして。

SC-05D

今現在もめげずに使用中のGALAXY NOTE SC-05D


最近になってLINEでの無料通話を使い始めたのですが、通話途中に相手側からの声が聞こえなくなるという不具合が。

コチラ側からの声は相手には聞こえているようで、コチラの必死な

「もしもーし!もしもーーーーーーーーし!」

といった心の叫びをうんざりしながら聞く羽目になっているようです。


普通の電話での通話は不具合無く使えるのですが…。

通話相手の彼女はSoftBankのiphone5を使用しているのですが、普通の電話が圏外になるという不具合があってLTEを無効にしたところ不具合が解消されたとの事。

私のGALAXY NOTEとは逆パターンのようですが、どうもLTEが悪さしている悪寒が…。


という事で、LTEの無効を試みてみました。

関連記事
[ 2012/11/11 14:35 ] 家電・生活用品他 | TB(1) | CM(0)

【自作PC】SSD64GB→128GBへ換装でGO!

8月に入り夏本番まっしぐらな今日この頃いかがお過ごしきまぐれですコンニチハ。

職業柄40度を超える場所での仕事が多い為、日々不快な汗を流しながら身も心も溶けまくってます。


それはさておきこのブログも開始してもうすぐ1年になろうかというところでして。

こんな全力で気まぐれなブログにたくさんの方にお越し頂き、きまぐれ感謝感激な気持ちでいっぱいです。

いつも来て頂ける方、忘れた頃に来て頂ける方、間違って来られた方、地雷を踏んだ方全ての方に感謝致します^^

どうぞこれからも生暖かく鼻で笑いながらお付合い頂けますと幸いです。


さて、話は変わりまして今回はコチラ。



Cドライブ




関連記事
[ 2012/08/04 12:48 ] パソコン自作とか全般。 | TB(1) | CM(0)

【自作PC】Z9 Plus & Ivy BridgeでPC自作。(最終話)

さて、前回の続きです。

同僚から制作依頼されたゲーミングPCで初めてIvy Bridgeを使用

最小構成成功


関連記事
[ 2012/07/22 20:08 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)








