
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自作PC】【Game】噂のFPSゲームでアツくなる。

またすっかり放置状態なきまぐれですコンバンハ。

期末仕事も四段落程しましたのでちょっとまたパソコンに向かう時間が増えました。

結局終わらないまま新期突入なワケですが。まぁいつもの事なのでキニシナイ。

というワケで忙しいながらもほぼ毎日30分とか1時間とかやっていたドラゴンネストでもやろうかなと。

Lv24.jpg
と思ったのですが、Lv24になって早くも装備に限界を感じ始めてしまったのでモチベ低下
※このSSのアバター装備は報酬でもらった7日間の期限付き装備。

なのでまた他に何か遊べるモノは無いかと模索した結果…コレをやってみる事に。




バトルフィールド
巷で噂のバトルフィールド3(BF3)を買ってしまいました。

まぁ自分のPCのスペックで太刀打ちできるのかを以前から検証してみたかったのもあったのですが。

ちなみにPCのスペック。

CPU:Corei7 2600K(OC 4.4GHz)
メモリ:DDR3-1600 4GBx2 計8GB
マザボ:ASRock Z68 Extreme3 Gen3
SSD:Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB
HDD:SATA 160GB
グラボ:玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW GTX560Ti
電源:玄人志向 KRPW-P630W/85+ 630W
OS:Windows 7 Home Premium 64bit


自分としてはそこそこ動いてくれるだろうと予想。というか全力で願望。

そしてアマゾンから届いたその日にさっそくインストール。

インストール時間:約1時間 アップデート更新:約40分

予想以上に時間が掛かりましたね。

スタート
とりあえず起動は難なく成功。

まずはキャンペーンというシングル(一人用)モードでプレイしてみる事に。

といいますかそもそもFPSゲームというモノをほとんどプレイした事が無いきまぐれですので、いきなりマルチに参加などありえない話でして。

また、キーボードやマウスも全力で標準タイプのモノなので操作で既に負け。

難易度も「イージー」「ノーマル」「ハード」と選べるのですが当然「イージー」。

「イージー」ですと白いモビルスーツ並みに丈夫になり2発や3発では死にません。連邦軍バンザイです。

ミッション
ゲームはミッション形式で進んでいきます。

ある一定の条件をクリアしていかないと先に進めません。

各所でセーブポイントがあって死亡したりミッションに失敗するとソコから再開になります。

SS.jpg
操作に慣れるのに必死で序盤のSSは皆無ですが、気持ち悪いくらいにリアルで実写さながらです。

SS2.jpg
一応路頭に迷わないように目標(「追う」マーク等)が表示されてます。とっても助かります。

SS3.jpg
SS4.jpg
撃たれると視界が赤く染まり、そのまま撃たれ続けるとさすがに連邦の白いヤツでも死んでしまいます。
死ぬともちろんミッション失敗。

SS5.jpg
SS6.jpg
SS7.jpg
また、ジェット機や戦車に乗り込むシーンもあります。

なかなか臨場感があって実際に乗り込んでいるような錯覚に陥るぐらいでしたね。すばらしいです。

ジェット機に関してはキレイな外の風景に見惚れたり敵を撃ち落すのに忙しくSSは無し。

SS8.jpg
SS9.jpg
SS10.jpg
途中ムービーが流れ、ミッションの概要が明らかになってきます。

あとは適当にSSを貼っていきます。

SS11.jpg
SS12.jpg
SS13.jpg
SS14.jpg
SS15.jpg
SS16.jpg

そして一番気になる動きについてですが…

映像品質の設定を最高にしてもぬるぬるでした

途中2回ほどカクつきましたが、裏で何かソフトが動いたかな?程度で特に気になりませんでしたね。

まぁもっと高性能なグラボを使用している人が見たら「こんなのぬるぬるとは言えねぇ」とか言われるかもですが、自分としては大満足な結果です。

それはともかく何より面白い!

数えきれないほど死にまくってますが本当に面白いです。

早く操作に慣れてマルチにも参加していきたいですね。いつになるやら。


あぁあとサブ機にもインストールしてやってみました。

スペック↓

CPU:Corei5 2400
メモリ:DDR3-1333 4GBx4 計16GB
マザボ:ASRock H67M-GE
SSD:crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 64GB
HDD:SATA 200GB
電源:サイズ 剛力3プラグイン GOURIKI3-P-600A 600W
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
グラフィック:GTX465


解像度は1280x1024でしたが、映像品質を最高にしてもストレスなく動きました

意外とスペックは要求されていないのかも?

まぁ「快適」という言い回しがややこしいところで、人によって感じ方が違いますからね。

一時間に2、3回カクついたところで私としては全然気にもなりませんけどねぇ。

おそらくそれでも「快適」と呼べなくなるんでしょうね。

ただコレもただ単に私のPC環境及び感覚でしかないので、購入されるならある程度の環境は必要と思われます。

また、コレは純粋すぎるほどの戦争ゲームです。殺戮シーンなど普通にありますので心臓の弱い人はやらないほうがいいです。

その辺りは全て自己責任にてお願い致します。


とまぁ楽しい時間を過ごしております今日この頃。

まだ全然ミッションもクリアできていませんが、ザクでも勝てるくらいの腕前になりたいですね。


では今回はここまでで。

ではまた~


関連記事

No title

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格で確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
[ 2012/04/02 15:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

ご訪問&書き込みありがとうございます^^

オートマウスですかぁ。これは便利そうですねぇ。
ちょっといろいろ調べてみます^^

まぁ移動とか伏せたりとかもおぼつかないのでそちらも鍛えたいと思います^^;
[ 2012/04/02 22:50 ] [ 編集 ]

No title

どうも!

自分も同じグラボを買おうとしています。(自作です)

BF3がやりたいのでちょっと買うものを紹介してみます!

マザボ・http://kakaku.com/item/K0000237146/?lid=ksearch_kakakuitem_title

CPU・http://kakaku.com/item/K0000215608/?cid=shop_g_1_pc

メモリhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B004D63ZKY/ref=ox_sc_act_title_2?ie=UTF8&m=A2WHGWCV8W349C

電源はhttp://kakaku.com/item/K0000254618/
これか
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-KRPW-L3-600W-PC%E7%94%A8ATX%E9%9B%BB%E6%BA%90-600W/dp/B005MNYO5W
これか迷ってます^^;

こんな構成でやろうと思ってます^^;
どうでしょうか?
[ 2012/04/19 09:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

ご訪問&書き込みありがとうございます^^

Corei3環境でのプレイはしていないので動作状況はわかりかねますがおそらく大丈夫だと思います。
ただ予想でしかありませんが…^^;

メモリは推奨で4GB以上とありますので大丈夫だと思いますが、OSが64bitでしたら8GBくらい積んでおいたほうがいいかもですね。

マザボに関しては特に問題は無いですが、私はオンボードのVGA出力のあるモノしかほとんど使ったことがありません。
というのもマザボを換装した際にグラボを積まないサブ機等を作るのに使い回せるように…といった感覚です。まぁただの貧乏性ですが…w
あとグラボが壊れた際に緊急でモニタ出力させれますしね^^b
でもまぁコレは個人的な考えですので参考程度で^^;

グラボのGTX560Tiでのプレイ状況ですが、やはり最高画質ですとカクつく箇所が何箇所かあります。
私的にはそれほど気にならない程度ですが、コレも個人差があるので何とも言えませんねぇ。

あとプレイしてると各所でかなり発熱するようなのでケース内のエアフローの確保やCPUファンもリテールではなくて冷却能力のあるものを装着したほうがいいと思います。

まぁ結局のところ「やってみないとワカラナイ」という所が大部分ですね…。
参考にもならないかもですがすいませんです…^^;
[ 2012/04/20 09:35 ] [ 編集 ]

No title

返答ありがとうございます!
あとは電源だけなんですけど
困ってます^^;
KEIAN製はどうなんでしょうか?
[ 2012/04/20 14:46 ] [ 編集 ]

No title

すいません書き忘れたので書かせていただきます

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00602MWLC/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A3820CISK49L6B

これだったらBF3推奨モデルと書いてあるので大丈夫かなぁ~と思ったのですがどうでしょうか?
[ 2012/04/20 16:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

再書き込みありがとうございます^^

電源に関してですが、個人的な意見としてはやはりグラボを搭載する時点で高負荷な使用をする事になるのであまり安いモノはオススメできないですねぇ。
だからといって高いからいいモノだとも言い切れない所はあります。どんなものでも個体差はありますので壊れる時は壊れます。

実際巷で勧められていた有名ブランドの高価なモノを使ってましたが1年経たずに逝きましたからね…w
なのでせめて80PLUS BRONZE以上の7000円くらいのものが妥当かなと私的には思っています。

ただ普段からコマメな清掃や、ケース内のエアーフローの確保は絶対条件だと思います。
各パーツの故障の原因は「熱」だと思いますので。

あとグラボに関しては推奨を謳っているくらいですから大丈夫だと思います。

http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111111074/

この記事でもありますが何故か560Tiとほとんど差が無いようなので、プレイ条件を充分満たしていると思いますよ。

ただ私も仕事の合間に楽しんでいる個人プレイヤーのど素人の一人ですので、あまり鵜呑みにはされませんように…w
参考程度にお願いしますね^^;
[ 2012/04/21 10:44 ] [ 編集 ]

すいません

もう一度書かせていただきます!すいません

いろいろ友達とかに聞いてみたのですが
http://review.kakaku.com/review/K0000326650/
これってどうなんでしょうか?
BF3もついてお得ですし。
Skypeとかでお話はできないでしょうか?
一応IDです・・・isa133t
[ 2012/04/21 11:32 ] [ 編集 ]

Re: すいません

書き込みは何度でもおkですよ^^

ただSkypeとかはやっていないのですいませんが…^^;
それにあまりPCの前にいる時間も少ないので充分にお相手できないのが現状でございます…;;

なので書き込みの返事も遅れてしまう事が多々あるかと思いますが何卒ご容赦願いますですm(_ _)m

グラボに関してはその価格でBF3が付属しているのは確かにお得ですね。
ですが私はnVidiaしか使用した事が無いのでRadeonについては完全なる無知です…。

ですので使用感等についてはサイトに書かれているレビューを参考にするくらいしか私にはわかりかねます^^;

ただBF3は多少画質を落としても充分キレイだと思いますので損する事はないと思いますよ^^b

[ 2012/04/21 14:23 ] [ 編集 ]

FPSでAIM力が向上する『勝てる』マウスを紹介します!
オートマウスの左側ボタンを指定した速度で
自動でクリックするFPSマウスです。
価格は送料別4,900円。。。
詳しい機能などは下記のホームページを参考にして下さるように願います。

www.automouse.jp
[ 2013/01/02 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/24-e2977180










