
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スマホ】我がGALAXY NOTE SC-05Dのその後。

やっぱり放置がデフォになりつつある(なっている)きまぐれですコンバンハ。

せめて月一くらいで更新していきたいところなのですが、いかんせんネタがありまてん。

自作PCの制作依頼も最近はまったく入ってこないのでウズウズしてますなぁ。


てな感じな日々を送っております今日この頃なので今回はコチラ。

NOTE

我がスマホ、GALAXY NOTE SC-05D です。

2012年4月に購入し、はや10ヶ月程経過しました。

このGALAXY NOTEのその後はといいますと…。




[ 2013/02/19 00:27 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

【スマホ】GALAXY NOTE SC-05Dのヘタレ通話

ブログ開設から1周年を迎えた所から一年の4分の一放置していたきまぐれですコンニチハ。

このペースだと@3回ほど更新したところで2周年を迎えそうですね。



さて、白熱した話もここまでにしまして。

SC-05D

今現在もめげずに使用中のGALAXY NOTE SC-05D


最近になってLINEでの無料通話を使い始めたのですが、通話途中に相手側からの声が聞こえなくなるという不具合が。

コチラ側からの声は相手には聞こえているようで、コチラの必死な

「もしもーし!もしもーーーーーーーーし!」

といった心の叫びをうんざりしながら聞く羽目になっているようです。


普通の電話での通話は不具合無く使えるのですが…。

通話相手の彼女はSoftBankのiphone5を使用しているのですが、普通の電話が圏外になるという不具合があってLTEを無効にしたところ不具合が解消されたとの事。

私のGALAXY NOTEとは逆パターンのようですが、どうもLTEが悪さしている悪寒が…。


という事で、LTEの無効を試みてみました。

[ 2012/11/11 14:35 ] 家電・生活用品他 | TB(1) | CM(0)

【スマホ】黄金週間でのGALAXY NOTE SC-05D。

第二次黄金週間(5月3日~6日)も最終日となり憂鬱極まりない今日この頃きまぐれですコンバンハ。

例によって特に出かける予定もまったくもって無かったのですが、子供たちの仏頂面を4日間も見ながら過ごすのもアレでしたので、初日の3日に映画を観に行くことに致しました。

観ました映画は名探偵コナン

なんとかのストライカーのなんとかというやつ。

さすがに黄金週間。映画館は子供連れファミリーでごった煮状態。

ロビーで5人くらいの子供に足を踏まれましたがまぁコレも黄金週間の風物詩なのでキニシナイ。

@一人踏まれていたらどうなっていたかワカリマセン。

そして映画の方はと言いますと…

親子そろって半分寝ていたのでよくわかりまてん。

誤解の無いように言っておきますが、決してコノ映画がつまらないという事ではありません。

連休前夜という事で前日に全力で夜更かしをした私たち親子の愚行でございますゆえ。

まぁまたしっかり睡眠を摂った日に改めて見に行く事にしたいと思います。


え~と、映画についてはこれまでにしまして。せめて映画を観に来たという記念として映画館のロビーにある売店でこんなモノを買いました。

[ 2012/05/06 22:02 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

【スマホ】GALAXY NOTE SC-05Dでナニする。

GALAXY NOTE
先日購入したGALAXY NOTE SC-05Dを少しでも使えるようになろうと努力している今日この頃きまぐれですコンニチハ。

初日家に置き忘れて仕事に行ってしまいましたが。

電話もメールも着信が無く事なきを得ましたがいつもの事なのでキニシナイ。
どなたかメールくだs(ry

さて、話は変わりましてこのオレンジ色のカバーが気に入らずいろいろとネットで物色しておりました。


[ 2012/04/21 13:06 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

【スマホ】人生初のスマホでウホウホ。

相変わらず仕事が忙しく時間も自作PCのネタも無い今日この頃きまぐれですコンバンハ。

バトルフィールド3も購入したのですが、なかなかプレイする時間も充分に取れず今なお白いモビルスーツで頑張っております。

まぁそれはさておき今回のネタはコチラ。

N-02B
携帯電話です。
ちなみにストラップはツクモでWin7を購入した時にオマケでもらった「つくもたん」ストラップ。

この携帯はN-02B、確かヤフオクで購入した白ロムのモノ。

まぁ仕事では会社支給の携帯を使っていますので、この個人用の携帯は主にブログの画像用(カメラ)と時計と万歩計くらいでしか使ってませんでしたので買い替える気は無かったのですが…

[ 2012/04/16 00:03 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

【WC】Kシリーズ TCF326を購入し取って付ける。

好きな人なら題名だけ見て「あぁ、アレね」ってなるんでしょうけどワカラナイ人もいるかと思います。

はい、TOTOのウォシュレットの事デス。(好きな人はこちらへ)

12年ほど使用してきた松〇電工製のモノがポンコツ&掃除する気が無くなった為買い換えに至ったもの。

二日前の日曜、購入にあたってヤ〇ダ電機に出向いたのですが、在庫乏しい値段交渉に入った途端店員が寄り付かなくなった為断念しました。
また、取付け費も9500円くらいと予想以上の高さでしたね。

帰宅後、価〇.comでクチコミやメーカーのHPを見ながら再検討する事に。
だいたい私のパターンとして「思い立ったが吉日」な性格なので、

ろくに考えもせずにヤマ〇電機に駆け込む>値段や見た目やメーカー名等で目ぼしいのを決める>値段交渉>
決裂>帰宅>ネットで再考(というより初めて考える。)

というのがほぼ鉄板。まぁ今回は値段交渉すらさせてもらえませんでしたが。


そんな感じでいろんなメーカーのHP等を見ていたのですが、どのメーカーでも取付けの仕方を細かく説明が書かれていました。(例→TOTOの場合


これなら自分でもできるんじゃね?ということでネット通販で購入する事に。

ネット通販は「保障とか不安」という方がけっこうおられるみたいですが、我が家の電化製品達は「保障期間が過ぎると壊れる」という決まり事のようなものがあるので迷わず購入します。

そして今日、念願のKシリーズ TCF326が到着しましたのでさっそく取付け開始。

取付け風景はこちら

ど素人の私でも2時間でできました!

まぁあれですね。他事しながらやっちゃいけませんね。

しかしながら使い心地は最高でした!(比較対象が以前のポンコツですが。)

でもまぁこれからウォシュレットをご購入予定の方には値段もお手頃だし取付けも簡単なのでオススメしておきます^^b
※自己責任でお願いします。


ということでけっこう疲れた一日でしたが今回はコレマデ!

トイレから中継でした。


[ 2011/09/07 00:11 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)








