
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自作PC】新年企画 各種ベンチマークを回してGO!。

年も開け、正月ボケも振り切り気持ちの切り替えも済ませた方もおみえかと思いますがあえて。

新年明けましておめでとうございます。

本年もこの気まぐれブログを宜しくお願い致します。

このブログも本格的に始めて約3ヶ月が経過しましたが、晴れて7000Hitです。
※カウンターを設置していなかったので見えてなかったのですが、実はけっこうなアクセス数だったりします。

こんなきまぐれなブログにお越し頂き真にご苦労さありがとうございます

これからもきまぐれは鉄板で変わりませんが、ちょっとでも参考になったとか共感が持てたと言って頂けるような日記を書いていきたいと思っています。

では改めまして今年最初の企画を。
メイン機
前回の日記で完成したメイン機。↑これ。

スペックは

CPU:Corei7 2600K
メモリ:DDR3-1600 4GBx2 計8GB
マザボ:ASRock Z68 Extreme3 Gen3
SSD:Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB
HDD:SATA 160GB
グラボ:玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW GTX560Ti
電源:玄人志向 KRPW-P630W/85+ 630W
OS:Windows 7 Home Premium 64bit


このマシンを使っていろんなベンチマークを回してみよう!!企画です。

まぁ当たり障りの無いゲームのベンチマークなんですけどね。

ではまず最初に

FFXIベンチマーク

懐かしのFINAL FANTASY XI のベンチマークです。DLはこちらから。

FFXIベンチマーク中

このベンチマークが出たのはもう7、8年前ですかねぇ。

その当時のパソコンはPentiumD 820にグラボがGF6600GTでHighモードだとカクカクしてた気がします。

☆結果☆
Low : 11910
High : 10089


FFXIベンチマーク 結果
計り知れないPCになってしまいましたwww

次にMHFベンチマーク【大討伐】です。DLはこちらから。

MHFベンチ
MHFのベンチはグラボを換装したりした時には必ず回しますね。手軽なので。

MHFベンチ結果
結果です。ちなみに左がCorei5 2400+GTX560Tiの時のスコア。右が今回のスコアです。

この数値だったらどう、みたいなモノが書かれていないようなので何とも言えませんが、ベンチ自体は難なく回っていたのでそれなりにプレイできるんじゃないでしょうか。

次です。
FFXIVベンチマーク

ファイナルファンタジーXIVです。DLはこちらから。

FFXIVベンチマーク中
FFXIVベンチLOW
FFXIVベンチHIGH
結果は上がLow、下がHighモードです。
ファンサイトの記事によると、このスコアだとやや快適だそうです。こちらを参照。

噂に違わずけっこうなスペックを要求されるゲームですね。

次に

バイオハザードベンチマーク
BIOHAZARD 5のベンチマーク。DLはこちら

バイオハザードベンチマーク中
DirectX 10.0モードでテストAとテストBを実施。違いはわかりまてん。

バイオハザードベンチマーク結果
結果は両方ともS。充分なスコアだと言えるのではないでしょうか。

最後のベンチマークはこちら。

ロストプラネットベンチマーク
ロスト プラネット 2です。DLはこちら

ロストプラネットベンチマーク中

ろくな画像がありませんが、DirectX 9.0cモードとDirectX 11モードのテストAとテストBを実施。

ロストプラネットベンチマーク結果

結果です。上がDirectX 11モードのスコアで下がDirectX 9.0cモードでのスコア。

これもけっこうなスペックを要求されるようですね。


とりあえず以上のベンチマークを回してみました。

Corei7 2600KとGTX560Tiの組み合わせのスペックって今現在けっこう多いと思うのですよ。

なのでこのベンチの結果で少しでもお役に立てれば幸いです。

ただどのサイトにも書かれていますが、環境によってスコアは左右されますし、ベンチマークが難なく動作してもゲームの動作を保障するものではないという事だけは覚えておかないといけません。

まぁ参考程度に止めておくのが無難ですかねぇ。

でも感覚としては、どのゲームもそれなりにプレイできるなと感じましたね。

充分なスペックだと改めて思いました。

スペックを求めて上を見続けてしまう性は自作をする者にとってはしょうがないのかもしれませんが、とりあえず私はココにしばらく留まろうと思っています。


ではでは今年一発目の日記はココマデ。

改めまして今年もどうぞ宜しくです。

ではまた~。
関連記事
[ 2012/01/09 02:32 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/16-e460ccb0










