スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【WC】Kシリーズ TCF326を購入し取って付ける。

好きな人なら題名だけ見て「あぁ、アレね」ってなるんでしょうけどワカラナイ人もいるかと思います。

はい、TOTOのウォシュレットの事デス。(好きな人はこちらへ)

12年ほど使用してきた松〇電工製のモノがポンコツ&掃除する気が無くなった為買い換えに至ったもの。

二日前の日曜、購入にあたってヤ〇ダ電機に出向いたのですが、在庫乏しい値段交渉に入った途端店員が寄り付かなくなった為断念しました。
また、取付け費も9500円くらいと予想以上の高さでしたね。

帰宅後、価〇.comでクチコミやメーカーのHPを見ながら再検討する事に。
だいたい私のパターンとして「思い立ったが吉日」な性格なので、

ろくに考えもせずにヤマ〇電機に駆け込む>値段や見た目やメーカー名等で目ぼしいのを決める>値段交渉>
決裂>帰宅>ネットで再考(というより初めて考える。)

というのがほぼ鉄板。まぁ今回は値段交渉すらさせてもらえませんでしたが。


そんな感じでいろんなメーカーのHP等を見ていたのですが、どのメーカーでも取付けの仕方を細かく説明が書かれていました。(例→TOTOの場合


これなら自分でもできるんじゃね?ということでネット通販で購入する事に。

ネット通販は「保障とか不安」という方がけっこうおられるみたいですが、我が家の電化製品達は「保障期間が過ぎると壊れる」という決まり事のようなものがあるので迷わず購入します。

そして今日、念願のKシリーズ TCF326が到着しましたのでさっそく取付け開始。

取付け風景はこちら

ど素人の私でも2時間でできました!

まぁあれですね。他事しながらやっちゃいけませんね。

しかしながら使い心地は最高でした!(比較対象が以前のポンコツですが。)

でもまぁこれからウォシュレットをご購入予定の方には値段もお手頃だし取付けも簡単なのでオススメしておきます^^b
※自己責任でお願いします。


ということでけっこう疲れた一日でしたが今回はコレマデ!

トイレから中継でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/07 00:11 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/2-31c1ea93










