スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】宅配レンタルでダラける。

久しぶりの更新でパスワードとかいろいろと忘れていて大変だったきまぐれですコンバンハ。

最近プレイしていたネットゲームの課金が切れたのでちょっと一休み的な日々を過ごしておりまして。

まぁちょっとしたモチベ低下のためしばらくは課金を見送る予定。(微妙に仕事も忙しいので)


それでここ最近適当にネットサーフィンなどしておりましたらこんなモノを見つけました。



↑これ。

DVDやCDやらのネット宅配レンタルです。
まぁ簡単に言えばネットでレンタルしたいモノを登録すると宅配(郵送)で届けてもらえるというもの。

そのまんまですが

でもまぁわざわざ店に行かなくてもレンタルができるというのは、時間が無い人にはありがたいですね。

かくいう私も通勤(車)経路にレンタルショップがあるのですが、帰宅時の進行方向と反対側で入りづらいし、もし入って目的のモノが無かった時のガッカリ感を味わうのもアレだったので敬遠してましたからね。(帰宅時間も毎日遅いし…)

なのでこのシステムにはちょっと魅力を感じたので登録しました。

実のところ前々からあるのは知っていましたが、今回30日間8枚まで無料という言葉に惹かれました。

まぁぶっちゃけ無料だったからですね。


というワケで以前から見たいな思っていたエウレカセブンをさっそくレンタルしました。

会員登録してレンタル予約をして3日後に到着しましたね。なかなかの早さです。

ただ気を付けないといけない点としては、

・一度にレンタルできるのは2点まで。
・見終わったらポストに入れて返却しないと次がレンタルできない。
・人気のモノは予約制で在庫が無いと入荷するまで送られてこない。


と、これくらいかな。

特に気を付けないといけないのが30日間という期間

30日を超えたり、9枚目をレンタル登録した時点で自動的に有料の課金制がスタートしてしまうので、無料お試し期間のみを利用したい場合は在庫の有無等を確認しておかないと有効に使い切れないかもしれませんね。

そんな感じで現在エウレカセブンも4枚目。一応8枚レンタルするのに30日間でクリアできそうなペース。

一応メールアドレスとクレジットカードさえあれば登録できるような感じなので、家族みんなで登録すればけっこうな枚数を無料でレンタルできるんじゃないですかねぇ。

ただこの「無料お試しレンタル」の実施期間が不明なので、いつの間にか終わってるかもしれません。

ご入用な方はお急ぎを。



さて、レンタルの話はこれまでにしてこのエウレカセブン、おもしろすぎます

まぁまだ13話くらいまでしか見てないのでアレですが、「早く先が見たい!」という衝動に駆られますね。

ストーリーとしては…はっきりいってワケがワカリマセン

といってもコレは主人公の少年も同じで、話が進んでいくうちに真実がわかっていく、みたいな感じです。

久しぶりに「アニメが面白い」と思った作品ですね。先が待ち遠しいです。

一応第一話はYouTubeで見れます。興味のある方はこちらからどうぞ。


てな感じで以前から家にあった映画なんかも見たりして動画三昧な日々を送っております。

まぁ無料期間中だけだと思いますが。


といったところで今回はこれまでで。

ではまた~。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 20:33 ] お気に入り曲とか。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/21-7b2264ae










