スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Game】無料ゲームで暇をアレする。

しばらく仕事が忙しく更新もままならないきまぐれですコンバンハ。

期末仕事も一段落ついたのでちょっとした暇つぶしに無料ゲーム等をむさぼろうかと思い、いろいろと物色しておりました。

しかしながら、新たにクライアントをダウンロードするのも面倒になったので、結局これまでもたまにプレイしていたドラゴンネストをする事に。

キャンペーン
↑ちょうどこんなキャンペーンもやっていたので運営の思惑にハマってやる事に(ry
ここでドラゴンネストを知らない人の為に。

ドラゴンネストとはゲームサイトでちょっと名の知れたハンゲームの中のサービスです。
ハンゲームはこちら

ハンゲームに登録すればプレイする事ができます。登録は当然無料

動作環境
ドラゴンネストの推奨動作環境はこんな感じ。自動で調べるにはこちら

グラボに関しては以前の日記にも書きましたが、GT430でも充分遊べるレベルです。


まぁかくいう私もサービス開始からやっているのですが、暇つぶし程度でしかやってないので詳しくはわかりまてん

サービス開始から約2年経とうかというところですが、未だにメインキャラはレベル38です。

本気でやってる人だったら一か月も経たないうちに到達できるレベルでしょう。

また、ストレス解消の乱獲プレイなのでPT狩りは一切やった事ナス

というか操作はキーボードが主体なので戦闘中はチャットする暇は皆無。

キーボード操作のうまい人の勝ち。そんな私は負け。

まぁそんな感じのゲームです。

そんなわけで今回のキャンペーン対象のキャラはコレ。

アカデミック
アカデミックという職でアルケミストに2次転職させるのが目的。(2次転職はレベル15)

このアカデミックという職は去年の9月に新たに実装された職で、私もその時にキャラを作成したのですが基本ヘタレなのでレベル3で放置していました。

というワケでこの機会に再始動です。

ガンキャノン
SS(スクリーンショット)の事をすっかりお忘れで既にレベル11になってしまってますがMyキャラです。

しかしこの職の武器はキャノンとバブルガンの2種類があってアルケミストはバブルガンという罠。

改名を希望します。

乱射
しかしこのキャノンというのがなかなか爽快で、意味もなくぶっ放したりするだけでかなりのストレス解消になります。

薬莢
またぶっ放すと空薬莢なんかも飛んだりしてソノ方面の人にはよだれが止まらない仕様になってます。

でもアルケミストはバブルガンです。

村
周りの風景等もけっこうキレイでなかなか楽しめる要素の一つですね。

雑貨屋
雑貨屋での取引。

はっきりいって雑貨屋で買い物した事ありません

いらないモノを売ったり装備を修理したりクエストを受ける為の場所です。(つまり買う事以外)

ムービー
ムービー1
ムービー2

ムービー3

ムービー4
途中ムービーなんかも流れるのですが、コレがけっこうキレイで感動だったりします。

また要所要所でパン〇ラを強調する傾向があるので要注意です。いろんな意味で。

転職
そんなこんなで転職完了。

目標達成です。コレでまた放置になる悪寒。

まぁでも久しぶりに長時間ネットゲームをやりましたがやっぱ楽しいですね。(終始ソロでしたが。)

ただこのゲームは本気でやろうとするとはっきりいって無料のままでは無理です。

理由としては

・インベントリの枠が少なすぎる。

・倉庫の枠が少なすぎる。

・アバター装備のステータス上昇が半端無い。

簡単に言うとこんな感じです。

インベントリと倉庫の枠拡張、アバター装備は課金アイテムです。

アバター装備に関してはPTに入ろうと思ったら必須項目に挙げられるようで、装備してないと追い出される事があるとか。 

また、アバター装備はゲーム内通貨でも購入可能ですがありえない値段です。

どちらかというと課金アイテムが公認RMTのような気がしまs(ry

でもまぁストレス解消や暇つぶし程度であれば充分遊べるゲームです。

また友人なども誘って複数で始めれば普通にPT狩りもできていいと思いますね。


といったところで久々の充実した(?)ひと時でした。

では今回はコレマデで。

また~。


おまけ。

報酬
転職の報酬でもらった装備。センス悪…。(しかも期限付き。)
スポンサーサイト
[ 2012/03/18 01:00 ] ネットゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/23-202028f6










