
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スマホ】人生初のスマホでウホウホ。

相変わらず仕事が忙しく時間も自作PCのネタも無い今日この頃きまぐれですコンバンハ。

バトルフィールド3も購入したのですが、なかなかプレイする時間も充分に取れず今なお白いモビルスーツで頑張っております。

まぁそれはさておき今回のネタはコチラ。

N-02B
携帯電話です。
ちなみにストラップはツクモでWin7を購入した時にオマケでもらった「つくもたん」ストラップ。

この携帯はN-02B、確かヤフオクで購入した白ロムのモノ。

まぁ仕事では会社支給の携帯を使っていますので、この個人用の携帯は主にブログの画像用(カメラ)と時計と万歩計くらいでしか使ってませんでしたので買い替える気は無かったのですが…


GALAXY NOTE
つい出来心で買ってしまいました。

DocomoのGALAXY NOTE SC-05Dです。

まぁ出来心といいますか、Docomoポイントが5月末で5000ポイントほど失効になるというお知らせがあったからですけどね。

スペック(?)は

•OS: Android 2.3 Gingerbread
•CPU: Qualcomm Snapdragon APQ8060 Dual-core 1.5GHz
•RAM: 1GB
•ROM: 16GB
•サイズ: 147×83×9.7mm
•重量: 178g
•ディスプレイ: 5.3インチ HD Super AMOLED マルチタッチ
•解像度: 1280×800 WXGA
•カメラ: 8MP(背面) LEDフラッシュ オートフォーカス 2MP(前面)
•ネットワーク: LTE(2000MHz) W-CDMA(800/2000MHz) GSM(900/1800/1900MHz)
•パケット通信: LTE, HSPA, GPRS
•通信: WiFi 802.11 a/b/g/n Bluetooth 3.0 + HS
•センサー: GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 接近センサー, 光センサー, NFC
•外部端子: microSD(Max 32GB), microUSB, 3.5mmオーディオジャック
•バッテリー: Li-Ion 2500mAh
•筐体カラー: クリームホワイト
•その他: ワンセグ、テザリング、スタイラス(タッチペン)付属、入力対応


どっかの情報サイトのコピペですがこんな感じです。

見た感じの印象としては…とにかくデカイです。

比較

比較2

比較3
でもまぁソレが売りなワケですが。

でもやっぱり5.3インチはデカいですね。

デカい

私は手が小さい方なので片手操作は絶対できません

S PEN
その代わりというのか「S PEN」というペンが付属しています。

しかしこのペンは操作性がよくていいですね。指では選択しにくい細かいところでもすんなりクリックできます。

画面
やっぱり画面が大きいと見やすいですね。見ているサイトの内容はアレですけど字の大きさもちょうど良くてまったく苦になりません。

アプリ
腰が痛いのでピンボケですがアプリもこんな感じで3ページほどあります。

まったくもって使い切れていないので何が何だかワカリマセン。

徐々に慣れていこうと思います。

あ、あとこのオレンジのカバーは標準装備です。

裏面の電池カバーと一体になってますが、白い(画面の)フタ無し電池カバーもあるのでどちらか選べるようになってます。(脱着はハメ込み式で簡単)

ただ私的には色が好みでないのでヤ〇ダ電機の携帯コーナーを見に行ったのですが、GALAXY NOTEに関するアクセサリー関係のモノが何一つ売っていませんでした。

お店の人の話によると、まだ発売間もない(4月6日発売)のでどこのショップにも出ていないと思うとの事。

う~む…。とんだ所で盲点が。

画面の保護フィルムすら無いのはイタいですね…。

ただネットではいくつか売られているようですので、これから購入の方はチェックしておいたほうがいいと思います。

また、このカバーを付けていると電話がしにくいです。

メーカーサイドとしても「え?電話するの?」くらいの意気込みで作り込んでいる感じがヒシヒシと伝わってくる気がしますのでソコは妥協でしょうか。



まぁそれはともかくとして人生初のスマホをいじくり倒したいと思いますので今回はコレマデで。

ではではまた~。

関連記事
[ 2012/04/16 00:03 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/26-75e3b6a6










