
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自作PC】黄泉返る中古パーツ。

すっかり夏になり、PCより暑さに弱い中の人には厳しい事この上ない今日この頃いかがお過ごしきまぐれですコンニチハ。

すでに家では12畳ほどのリビング&PC部屋を2台のエアコンでガン冷えさせて過ごしております。

名古屋の夏の蒸し暑さは半端無いので、こうでもしないと中の人は壊れてしまいます

PCはそれほどでもないです。


さて、会社の同僚が結婚するという事でお祝いをする事に。

いろいろと考えた末

ケース




パソコンを作ってあげる事に

といっても中古パーツをふんだんに使ってですがー。

ハードディスクとOS(Windows7 HP)とDVDドライブだけは新品を購入する事に。

購入金額は約2万円。


お祝儀 >>> 中古自作PC   (単位:円)


簡単な図式を書くとこんな感じですな。

要はお祝儀出すより安(ry

まぁ本人もPC欲しがってましたからね。


といった感じで制作開始。

マザー

マザボは以前サブPCで使っていたASUSUのP5K-E/WIFI-AP

メモリも取り外してすらいませんでしたが以前使っていたUMAXのDDR2-800 2G × 4 計8GB。

マザー完成

そしてだいぶ端折りますがマザボ完成。

CPUはCore2Duo E6850、CPUファンはサイズのSAMURAI Z

どの辺りがSAMURAIなのかはあっちの人に聞いてみないとワカリマセン。

組み込み

組み込み。ある意味タダなのと仲のいい同僚なのでケーブル処理は全力で雑です。

組み込み終わり

組み込み終わり。

グラボは玄人志向のGeForce GTS250

まぁある程度のゲームはできるでしょう。

完成

そしてOSも入れ終わり完成。

また最近私が遊んでいるドラゴンネストとPSO2も勝手にインストール

一緒に遊んでくれるかもしれませんからね。てか遊ばせr(ry


といった感じで久しぶりの自作PC制作でした。

まぁ自分のメインPCの性能には充分満足しているので、バージョンアップとかも全く考えてませんしねぇ

Ivy Bridgeについても雑誌とかの情報を見たんですが、魅力を感じる事ができなかったので乗り換える気も無いですし。


同僚もこのPCを使って自作PCに興味を持ったりしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。

まぁまず期待できそうも無いですがー。


という事で今回はコレマデで。

ではではまた~。
関連記事
[ 2012/07/15 19:39 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(2)

なんてか。すごいやwww
羨ましい限り。
うちにも2万で作ってくりゃ^^
[ 2012/07/15 22:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kirechaさん>
訪問ありがとw
パーツがあまってたらできなくもないけど…w
今の在庫状況だと5万くらいでなら作ってあげれるけど?w(タワーのみ)
[ 2012/07/16 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/34-793397ff










