スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スマホ】GALAXY NOTE SC-05Dのヘタレ通話

ブログ開設から1周年を迎えた所から一年の4分の一放置していたきまぐれですコンニチハ。

このペースだと@3回ほど更新したところで2周年を迎えそうですね。



さて、白熱した話もここまでにしまして。

SC-05D

今現在もめげずに使用中のGALAXY NOTE SC-05D


最近になってLINEでの無料通話を使い始めたのですが、通話途中に相手側からの声が聞こえなくなるという不具合が。

コチラ側からの声は相手には聞こえているようで、コチラの必死な

「もしもーし!もしもーーーーーーーーし!」

といった心の叫びをうんざりしながら聞く羽目になっているようです。


普通の電話での通話は不具合無く使えるのですが…。

通話相手の彼女はSoftBankのiphone5を使用しているのですが、普通の電話が圏外になるという不具合があってLTEを無効にしたところ不具合が解消されたとの事。

私のGALAXY NOTEとは逆パターンのようですが、どうもLTEが悪さしている悪寒が…。


という事で、LTEの無効を試みてみました。


Android OSは4.0.4にアップデート済なのでソチラの設定方法を。


ダイヤル

まずダイヤルボタンを押します。

コマンド

次に*#197328640#と入力。

最後の # を押した時点で次の画面に切り替わります。

選択1

↑[1]の DEBUG SCREEN  を押す。

選択2

↑[8] PHONE CONTROL を押す。

選択3

↑[7] NETWORK CONTROL を押す。

選択4

↑[2] BAND SELECTION を押す。

選択5

↑[2] WCDMA Band Preference を押す。

選択6

↑[6] WCDMA ALL を押し設定完了。


これでLTEが無効になりました。

試しに通話を行ったところ…終始不具合無く通話する事ができました。

これで彼女からの「聞こえとるわ(怒)」スタンプが来ることも無くなりうれしい限りです。


今回の設定方法が書かれたサイトはこちら

コチラのサイトは大変参考になるのでよく拝見させて頂いてます。

ほぼ転載に近いですが自分のメモとして書きました。


しかしながらこのLTE…不安定な上に電池の消耗が激しいとか…

しばらく無効にして使用していますが、何不自由なく使えてますし電池の消耗も以前より長持ちするようになりましたね。


完全に普及するのはいつになるんでしょうねぇ…。


というわけで今回はコレマデで。

ではまた~。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 14:35 ] 家電・生活用品他 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/38-9c89e26c


まとめ【【スマホ】GALAXY NOT】

ブログ開設から1周年を迎えた所から一年の4分の一放置していたきまぐれですコンニチハ。このペースだと@3回ほ
[2012/11/22 18:10] URL まっとめBLOG速報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。