スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スマホ】我がGALAXY NOTE SC-05Dのその後。

やっぱり放置がデフォになりつつある(なっている)きまぐれですコンバンハ。

せめて月一くらいで更新していきたいところなのですが、いかんせんネタがありまてん。

自作PCの制作依頼も最近はまったく入ってこないのでウズウズしてますなぁ。


てな感じな日々を送っております今日この頃なので今回はコチラ。

NOTE

我がスマホ、GALAXY NOTE SC-05D です。

2012年4月に購入し、はや10ヶ月程経過しました。

このGALAXY NOTEのその後はといいますと…。





iPhone5

iPhone5 へと変化を遂げました

なにか。


DocomoからSoftBankへMNPです。

というのもGALAXY NOTEが日に日に動作が鈍くなってまいりまして。

Android 4.0へのアップグレードで改善されるかなと思っていたのですが、さらに状況は悪化

一度初期化を行ったのですが、改善されるどころかFlash Playerが標準で入ってこなくなった為、Adobeのサイトから自分で拾ってこないといけなくなる始末。


もうこの辺りから私もサムスンも改善しようという気が失せていましたね。


というわけで16日の土曜日にヤマダ電機で乗り換えしてきました。

比較NOTE

並べてみると大きさの違いは歴然。

改めてNOTEのデカさを思い知ります。

重さも全然違います。

NOTEのおかげで腕力が強くなったのか、iPhone5が紙切れのように軽く感じます。

表裏

カラーは念願の白を選択。32Gタイプの在庫が白しか無かったからというワケでは決してゴザイマセン。

横尻

横っ面にサウンドを消すスイッチと音量調節のボタン(+と-)があります。

下側にはイヤホンジャックと充電ケーブルを挿す穴が。

あと写真はありませんが上側に画面を消すボタンがあります。


まぁこれといって特殊なモノはありませんが、サウンドを消すのにアナログなスイッチは便利かも。

個人的にですが、ボタン長押しとか微妙に面倒だったり。

付属品

付属品のケーブルとイヤホン。

イヤホンのケースはけっこうしっかりしていて普通に持ち運びできますね。


アプリはまだSkypeとLINEくらいしか入れてませんが、使い勝手はNOTEと変わりありません

ただ動きはキビキビしていてストレスを感じませんね。

まぁ使い始めだけなのかもわかりませんが、最近ではフリーズもぶっこくNOTEに比べたら爆速に思えます。


まだほとんど使っていないのでNOTEとの使い勝手の比較はできていませんが、サイトの閲覧の表示速度は雲泥の差だと感じました。

爆速です。

これはサクサクと言ってもいいくらいだと思いますね。


と、まぁ一年も経たないうちにスマホを乗り換えてしまいました。

でも正直なところ乗り換えてよかったなと今の時点では思いますね。

また使い込んでみて何かネタになりそうなことがあったらまた書きたいと思います。



てな感じで今回はコレマデで。

ではまた~。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/02/19 00:27 ] 家電・生活用品他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/40-1a01cc15










