
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自作PC】マナ板の上の恋。

前回の記事を書いたのがつい先月くらいの事だと思っていたら危うく1年が経過しようとしていたきまぐれブログですコンニチハ。

どうも仕事の方が忙しくてですねぇ。

特にコレと言ってネタも無かったんですわ。

決してIDとパスワードを忘れて放置していたワケではございません。ございませんったら。


さて切迫した話もココまでにしまして今回はメイン機について。

メイン機作業前
↑コチラ。

グラボをGTX760に換装してから特にイジっておりません。
さて、このメイン機ですが、アクリルケースにしてマイPCの内臓を眺めてよだれを流していたのも遠い昔の話。

すっかりケースに埃が蔓延しましてね~。

全然内臓が見えやしねー

掃除しろって話ですが、めんどくs(ry


というワケで今回のコイツを購入しました。

まな板

Lian Li の PC-T60 です。(箱の絵は黒ですが中身はシルバー)

よくいう 「まな板」 ですね。

結局のところ内臓を眺めてよだれを流すにあたり行きつくトコロはココだという事ですな。

開封

開封。

思ったより部品が多く、すでに疲労感満載。

そして取説がオール英語。

まぁでも写真が満載なのでさほど難しくないでしょう…なんていう油断はでっかい間違い

完成写真を見ればだいたいパーツの配置など予測できるだろうと思ってたんですがねぇ。

なかなか細かく作り込んでる感じで関心すらしますな。

組み立て1
組み立て2

とにかくビスの数が多い。また小さく種類も多いというね。

取説を見てもどのタイプのビスを使うのかけっこう悩みます。

ちなみに一枚目の写真のゴム足は貼りつける面を間違えてます。

クーラー載せ替え
クーラー載せ替え2

CPUクーラーをサイズの簡易水冷からZALMANのCNPS9900 MAX に換装。

よくいうたわしクーラー。取り付けも比較的楽ですね。

ドライブ類
電源部

5インチ、2.5インチドライブはまな板の裏に取付。

3.5インチドライブと電源は土台に取付。

組み立て3
組み立て4

うちの環境だと24Pinケーブルとグラボの電源ケーブルは延長使わないと前面配線しないと届きませぬ。

まぁいいや。

あと前面のUSBとマイク・イヤホンのジャック部分は別売りです。

いずれ購入しよう。

完成

ってな感じで完成です。

見た目はなんとなく近代的なモノを感じますね。

宇宙世紀で言うと0079くらい?

これでまた全力でよだれを流す事が出来ます。


しかし組み立てにけっこう時間掛かりましたねぇ。

ケーブルの引き回しが難しい感じ。

SATAケーブルはちょっと長めのケーブルとかその他何種類か用意しておくといいかもですね。


というワケで今回は久々の更新でしたがコレマデで。

ではまたー。
関連記事
[ 2014/10/24 19:43 ] パソコン自作とか全般。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kimagury.blog.fc2.com/tb.php/46-fd040cea










